初めて家を建て替えるよ(注文住宅に挑戦!)

住友林業さんとの出会いから建て替えまでを共有します。

家を建て替える、どうする?①

初めは、なんとなく家を建て替えようかな~という軽い気持ちでした。

2022年8月のこと。

中古の一軒家2階建てに暮らしているのですが、これから10年先を考えるともうもたないだろうな~って感じなんです。

いろいろなところが傷んできているし、屋根や外壁のメンテナンス(詐欺)業者からターゲットになってるし。

でも、何をどうしたら良いかわからない・・・

♪スモスモスモスモスモスモスーモ♪

まあ、とりあえずスーモさんの「建て替え講座」に行って勉強しよ~ということで、

早速アポイントをいただきました。

楽しみにしてたし、期待以上に、スーモさんは無料でいろんなことを教えてくれました。

嘘みたい

そしてどんな家を建てたいか?自己資金はどうなっているか?ローンのシミュレーションなどヒアリングもじっくりしてくれました。