初めて家を建て替えるよ(注文住宅に挑戦!)

住友林業さんとの出会いから建て替えまでを共有します。

家を建て替えるってことは?①

家を建て替えるってことは、そう、現存する家を壊す必要があります。

長年住み続けた家、思い出もいっぱいありますが、ゴミもいっぱいあります。

 

中古だし、年末年始の掃除もサボってきた報いがいよいよやってきました。

 

仮住まいに引っ越すまでまだ時間に猶予があるかと思いましたが、

片づけ始めると・・・ヤバい💦終わる気がしない・・・

 

毎週2回の燃えるゴミの日、1回の不燃ごみの日でどのように効率よく捨てるか?

もはや捨てることしか考えておりません。

 

敵もさるもの。

片づけ始めると思い出の写真とか、思い出の〇〇やら、懐かしいものが掃除の手を止めます。

行った記憶の無い場所で知らない人と並んで映っている写真とか出てくるのです。

10年来の開かずの間にも踏み入らねばならないし、ダンジョンのごとくです。

 

10年も使っていないものは2度とつかわない!

そして、思い出など何の価値も無い!新居には不要なのだ!と自分に言い聞かせて奮闘しています。

 

片づけると汚れが目立ちます。見て見ぬふりをしてきた頑固な汚れが出てきます。

 

ウタマロ様が神様のよう。家じゅうどんどんピカピカにしてくれます。

素手で使っても荒れないし、万能ですね ←もう皆さまご存知のことですね

でも私、今回初めてウタマロを知ったのです。

オークは新たな武器を手に入れました!

もっと前から使っていたらこんなことにはならなかったのに・・・反省